2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1ヶ月でPASMOが使用開始になる。PASMOとは関東一円の交通機関で使用できるICカードのことだ。もちろんお財布代わりとしても使用できる。JRや私鉄、バスでも使用できるのはユーザーを第一に考えた画期的なシステム。タクシーや各ポイントも一緒になると完…

きょうはチョコに隠れて「煮干しの日」。1を棒に見立てて、“にぼーし”だそうだ。この包みの中にも煮干しが入っていたりする?でもやっぱりいまごろ世間の男性陣は一喜一憂しているところ?口では「食べないからどうでもいい」と言いながらももらえると嬉しい…

三連休のお休みに

三連休の週末に、3日間試乗車をタダで貸してくれるって言うのでちょっと乗ってみた。とても購入を検討するなんて段階じゃないのに最近の車屋さんも販売熱心だ。乗ってみて良い車であることには間違いないと実感。それと買うとは別問題だけど・・・

思わぬ進展?

webサイトの仕事はいつも座り仕事で画面に向かって黙々とする作業なので、たまに息抜きに外に出かけては楽しんでくる。きょうはランチの後、車検の予約を入れにディーラーへ。せっかくだから試乗でもして帰るかってことに。コーヒー数杯を飲み終わった後…