2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しでも貢献

電化製品はよく待機電力が意外と消費されていると言われているので、「チーム・マイナス6%」活動の一つとして当社でもスイッチ付きのテーブルタップに切り替えた。昼食時や外出時、帰宅の際にはこのスイッチをOFFにすることで少しでも電力消費を抑えCO2削減…

「チーム・マイナス6%」へ加入

レーザー・コンシェルジェも地球温暖化を止めるために「チーム・マイナス6%」に参加しました。これからは“温室効果ガス排出量6%の削減”に協力すべく、よりいっそうエコを心がけていきたいと思っています。企業として少しでも社会貢献を行いつつ、皆様のお役…

鉄人プロジェクト

神戸で壮大なプロジェクトが始まった。KOBE鉄人PROJECT名付けられたその内容は、横山光輝記念館建設に先駆けJR新長田駅前広場に「鉄人28号モニュメント」を設置する取り組みを進めているという。ロボットの活躍を夢見た世代にとっては完成が待ち遠しい。ラジ…

Newモデル

春になると色々な製品のNewモデルが発売されてこころウキウキしたりするのだが、今年はウキウキどころか支払いと相談しながらあれこれ迷わないといけなくなりそうなNewモデルが登場した。今のカメラのフィーリングも悪くないのだが撮影者の意思についてこな…